Archive for the ‘返済’ Category

借金をチャラにするのは簡単だけど難しい

借金を時効にするには手続きは簡単だけど、手続きを出せるようになるまでがホント長くて難しい。
Read the rest of this entry »

学生時代から背負っている借金苦

大学入試の際に勉強で苦しんだ後も、入学や学費として借りた奨学金の返済に苦しんでいる社会人や院生ってかなーり多くいらっしゃいますよね。
Read the rest of this entry »

サラ金って最近言わなくなったね

信用情報を見たい場合はどうすればいいのでしょうか?とよくきかれますが、信用情報機関に開示請求をすればみることができます。 Read the rest of this entry »

きちんと返済しないと債務整理をしてもブラックリストから消えません

任意整理をすると何年かたつだけでブラックリストから消えるみたいなかかれ方をしているサイトもあるので勘違いしやすいですが任意整理は借金を消すのではなく減額して変えsひゃすい環境をととのえることです。
Read the rest of this entry »

昔の借金に負けるなオレ!

昔にクレカで買い物をしすぎて借金したままとんずらしたことあるんだけど、どこで今の住所を知ったんだか返済しろって請求が来たんだよね。でも貧乏生活してるのに返せるあてなんてなし。
Read the rest of this entry »

君のためなら借金でも返してみせる

借金の滞りが原因で精神心的に苦痛を余儀なくされている人がいます。借金の解決には様々な方法があるのでちょっと調べてみて自分に合った方法を探すべきです。 Read the rest of this entry »

昨日もう絶対に届かないと思ってた借金の請求が届いたんだけど

昔の借金をかえさないままでいるからいつまでもブラックなんだけど、何年も前に夜逃げして返済をばっくれたから返済からは逃げ切ったと思ったのに昨日レイクから督促状が届いてしまったのがショック。もう絶対連絡がこないと思ってたのに。

Read the rest of this entry »

借金を時効にするなんてとても大変かも

借金の時効はそれほど難しいことではありません。5年間一切返済や相手から裁判所を通じての督促がされない場合は時効にできる場合があります。借金を時効にしたいなら消滅時効についてちゃんと理解していなければなりません。 Read the rest of this entry »

延滞損害金や利息の免除で足りるのか

一口に債務整理と言っても、借金を整理するためには複数の方法が用意されています。元金は減額されなくても延滞損害金や利息の免除で足りるのか、それとも元金の減額が必要なのか、金額がどうこうと言う話ではなく支払い自体を継続しがたいのか。 Read the rest of this entry »

携帯代の未納でクレカが止まるワケ

携帯電話の支払いをしないと携帯が強制解約されるだけじゃなくクレジットカードも止められることを知っていますか? これはあなたの信用情報に事故情報(いわゆるブラック扱い)が書かれてしまうからなんです。 Read the rest of this entry »