Archive for the ‘闇金’ Category

弁護士は実績と経験がなくっちゃね

ヤミ金のような弁護士自身にも危険がある案件で頼りになるのはやっぱり弁護士の解決実績と経験です。ヤミ金のやり口をしって嫌がらせされない対処法が構築されてないと弁護士といえどヤミ金に屈してしまう可能性もあります。
Read the rest of this entry »

借入先の選定

急にお金が必要になったらどうしますか?

大ざっぱ答えると、銀行系、サラ金(消費者金融)、そして闇金から融資を受ける方法があります。

まずは、銀行とサラ金の比較をしてみましょう。

融資をするという点では同じ金融業ですが、貸付条件と審査の方法が大いに違いがいます。

何故かといえば、銀行とサラ金ではその存在理由が異なります。
Read the rest of this entry »

一時の不注意が闇金の被害につながる

私は車を使う仕事をしており、毎日100キロ以上走行します。いろいろな販売所に行ってさまざまな処理をする仕事です。毎日激務なのですが、ある日はとくに疲れており、帰り道を車で急いでおりました。職場から自宅に直帰できるのはいいのですが、行先によっては自宅から高速で2時間くらいかかり、へとへとになっていました。

自宅のそばまできたところで、歩行者をはねてしまいました。疲れ切って注意力が散漫になっていたのが原因でした。幸いけがはそれほどでもなかったのですが、ケガをしてしまったため賠償金が発生してしまいました。
Read the rest of this entry »

六本木でヤミ金から借りる

気づいたらヤミ金業者からも借金をしていました…そう話すのは取材をしたI氏。I氏は奥さんと幼い子供3人の5人家族である。六本木の中の下町と呼ばれるエリアで暮らしていた。生活が苦しくなり度々金融機関 Read the rest of this entry »