Archive for 12月, 2014

お金が給料日前に足りなくなってしまう時

お金がどうしても足りなくなってしまう時があります。
そんな時はどうしますか?私であれば、給料を前借りしようと考えるかもしれません。アルバイト先にもよりますが、店長さんや社長と仲が良ければ給料を少しだけ前払いしてくれる場合があります。
法律でも、急な出費が起きた場合は、起業は給料の前払いを許可していたりします。 Read the rest of this entry »

借入先の選定

急にお金が必要になったらどうしますか?

大ざっぱ答えると、銀行系、サラ金(消費者金融)、そして闇金から融資を受ける方法があります。

まずは、銀行とサラ金の比較をしてみましょう。

融資をするという点では同じ金融業ですが、貸付条件と審査の方法が大いに違いがいます。

何故かといえば、銀行とサラ金ではその存在理由が異なります。
Read the rest of this entry »

事業資金融資の種類について

金融会社には銀行系と、銀行以外のノンバンク系がありますが、
事業資金の融資を受ける際には両者の特性を知っておくといいでしょう。

土地などを担保に入れる場合と、担保を使わずに事業資金の融資を受ける時とは条件が違います。

Read the rest of this entry »